最安の外貨預金手数料 / 住信SBIネット銀行

投資に適した住信SBIネット銀行の魅力がネット銀行中最安となる外貨預金手数料。米ドルの場合片道9銭とFX並みの為替手数料で安心の外貨預金が出来ちゃいます。FXは嫌だけど外貨投資はしたいという方に超オススメ。

住信SBIネット銀行の外貨預金

同行の外貨預金はなんといっても手数料の安さが魅力です。下に2011年2月現在の住信SBIネット銀行の為替手数料の一覧を掲載しています。

通貨
為替手数料(対円)
 米ドル
1米ドルあたり9銭
 ユーロ
1ユーロあたり15銭
 英ポンド
1英ポンドあたり40銭
 豪ドル
1豪ドルあたり40銭
 NZドル
1NZドルあたり40銭
 カナダドル
1カナダドルあたり40銭
 スイスフラン
1スイスフランあたり40銭
 香港ドル
1香港ドルあたり7銭
 南アランド
1南アランドあたり25銭

米ドルでみてみるとなんとわずか片道9銭です。大手都市銀行が片道50銭~1円くらいなので、1/5~1/10の為替手数料で外貨預金をすることができるわけです。

他のネット銀行と比較してみても強さが際立ちます。外貨預金に力を入れているといわれている楽天銀行やソニーバンク(ソニー銀行)でも為替手数料は片道25銭(米ドル)なので、こうした銀行と比較しても手数料は約1/3で済むという計算になります。

 

住信SBIネット銀行
住信SBIネット銀行公式ホームページ

「住信SBIネット銀行」の関連サイト

住信SBIネット銀行に関する関連サイト・お役立ちサイトを紹介していきます。

比較サイト・ランキングサイト一覧
住信SBIネット銀行について他のネット銀行などを比較している比較サイト、ランキングサイトなどを紹介していきます。
住信SBIネット銀行(マネーナビ)
住信SBIネット銀行の比較(ネット銀行徹底比較)

初心者のための資産運用講座

資産運用の基礎
資産運用の基礎では、資産運用とは何なのか?また、資産運用において押さえておきたいポイントを分かりやすく解説します。
銀行預金
資産運用というよりも貯蓄という言葉がピッタリかもしれません。私たちの生活にもかなり密着した銀行サービスを徹底解剖。
外貨投資
資産運用の中でも日本というリスクに備えることができ、大きなリスク分散が可能が外貨投資について投資商品や投資のポイントを解説します。
株式投資
株式投資講座では、株式投資の始め方から株取引の方法、運用法まで分かりやすく解説していきます。
投資信託
投資信託講座では、投資ビギナーにも最適な投資信託投資についての基本から選び方まで徹底解説。
不動産投資
不動産投資講座はアパート経営やマンション投資、不動産投資信託まで不動産に関する投資ガイド。