定額自動振込サービス / 住信SBIネット銀行

住信SBIネット銀行の魅力である月1回~15回までの他行振込手数料無料サービスを活用できる便利機能がコレ。家賃の振込や家族への仕送りなど毎回わざわざ振込しなくても、自動設定で振込みが出来ちゃいます。

定額自動振込サービスの活用方法

自分で使ってみて一番便利だった機能がこれです。

自動振込機能で積立預金効果」では、積み立て預金のように活用としていますが、色々な使い方があります。また、同じように住信SBIネット銀行が提供している「定額自動入金サービス」と併用すればさらにパワーアップした使い方が可能です。

固定費の支払いに

毎月振込をするという用事がある方にはもっともオススメ。「家賃」「子供への仕送り」「家族への生活費」「保険料の支払い」など定期的な支出がある方は、事前に自動振込機能を設定しておけば振込忘れを予防できるだけでなく、毎回「振込みをする」という手間を省くことができます。
住信SBIネット銀行では、1ヶ月に月1回~15回までの振り込み手数料は無料になるので、これを活用すれば手数料無料で自動振込みができちゃいます。

ちなみに、登録できる件数は10件まで、自動振込の終了日は、無期限、もしくは、5年後の年末まで指定することが出来ます。

 

銀行間の資金の振り分けに

たとえば、お給料が振り込まれた口座(住信SBIネット銀行口座)から、生活費用、資産運用用、仕送り用といったように、資金決済のための振り分け口座としても活用できるかと思います。

こうしておけば、一つしかない収入の口座を手数料がかからない範囲で自動的に手数料無料で振り分けをすることが可能になります。

 

住信SBIネット銀行
住信SBIネット銀行公式ホームページ

「住信SBIネット銀行」の関連サイト

住信SBIネット銀行に関する関連サイト・お役立ちサイトを紹介していきます。

比較サイト・ランキングサイト一覧
住信SBIネット銀行について他のネット銀行などを比較している比較サイト、ランキングサイトなどを紹介していきます。
住信SBIネット銀行(マネーナビ)
住信SBIネット銀行の比較(ネット銀行徹底比較)

初心者のための資産運用講座

資産運用の基礎
資産運用の基礎では、資産運用とは何なのか?また、資産運用において押さえておきたいポイントを分かりやすく解説します。
銀行預金
資産運用というよりも貯蓄という言葉がピッタリかもしれません。私たちの生活にもかなり密着した銀行サービスを徹底解剖。
外貨投資
資産運用の中でも日本というリスクに備えることができ、大きなリスク分散が可能が外貨投資について投資商品や投資のポイントを解説します。
株式投資
株式投資講座では、株式投資の始め方から株取引の方法、運用法まで分かりやすく解説していきます。
投資信託
投資信託講座では、投資ビギナーにも最適な投資信託投資についての基本から選び方まで徹底解説。
不動産投資
不動産投資講座はアパート経営やマンション投資、不動産投資信託まで不動産に関する投資ガイド。